ここ数日、寒かったですね~。毎日冷蔵庫の中にいるみたいだった。
今日は少しマシでしたが。
足はほぼ完治したんだけど、今度は左目の白目が網膜下出血で真っ赤に(>_<)
痛くもないので本人は普通にしていますが、見た人は結構ぎょっとするかも。2,3年前にもあったのよね。原因はよくわからないみたいです。
今日、駅で娘の小学校時代のクラスメイトのお母さんにお会いしてご挨拶したんだけど、どうしても名前が出てこなくて、焦りまくったよ~
「どなたでしたっけ?」って聞くわけにもいかないし・・・。
まあ、卒業以来だし、男の子ママで特に親しくしていたわけではないので、仕方ないか~。
でも最近本当に物忘れがひどくて、娘と夫から真剣に心配されてます。
ブログはいい脳トレかもしれないわ~。
とまあ、どうでもいい前置きが長くなりましたが・・・。
とあるブロガーさんの記事を読んで、ふと思ったんです。
わたしはしょりたんのこと、どんな気持ちで好きなんだろう、って。
担当は?って聞かれたら間違いなくしょりたんだし、一番好きな人なんだけど、しょりたんとどうこうなりたいか?って聞かれると違う気がする・・・。
あ、自分の年齢は置いといてね。
う~~~ん、どうもやっぱり最近、母親目線が強くなってきてるのかな~って気がします。
まあ、年齢を考えれば本来それが自然なんだけどね。
しょりたんに堕ちた時は、間違いなく「恋」してた。
でも今思うと、それって自分がすご~く若くなって、しょりたんよりもさらにずっと若い、中学生とかくらいの少女時代のような気持ちで恋してた気がする。
しょりたんに憧れてた感じ。
いつから気持ちが変わってきたのかな、って思うと、やはり去年の夏の、Sexy事変以降かな、って気がします。
ツラい思いをしてるであろうしょりたん、どんどんやつれていく(ように見えた)しょりたんを、守ってあげたい気持ちが強くなっていって、いつの間にか恋というより母性愛が強くなったのかも。
ジャニワの時も、ジャンベの時以外は、母目線で見守っていたような気がする。
ジャンベは、男らしいしょりたんだったけどね。それ以外は、心配、だったよ。
では、最近気になるまちゅくに対してはどうか、っていうと、これがまた難しいところでして。
まちゅくの魅力はしょりたんとは全く違って、等身大の男の子な感じのところかな~。
しょりたんはね、やっぱりある意味、現実味がない感じというか、お顔の整い方とか、考え方とかいろいろ含めて、いい意味でアンドロイドしょりたんなんですよね。いや決して人間味がないとかの意味じゃないんだけど、ピュアな、神聖な存在というか。
まちゅくは、見かけこそ小柄で童顔だけど、等身大DKな感じ。結構言葉づかいも悪かったりするし、下手すると、「何このおばさん」とか言われそうな怖さもある(笑)。でもそこが何ともまた魅力的というか・・・。(←ドMかよ)
ダンスとかSexyなんだけど、でも、男として見てるわけでもないんだよね。
ジャニの子を男性として見ていないとなると、それ以外のたとえば俳優の○藤工とか、歌手の○山雅治とか、エグとかに男性を感じてときめくのか、って言われると全くそんなこともなく・・・。
枯れたのかなって思う部分もありますが・・・。
たどり着いた結論が。
やっぱりいろいろ考えた結果、わたし、どうもショタコンなのでは、っていう気がしてきました。ひいいいいいいいい。どうしよ~~~~。
ちび・ぷち世代まではさすがにまだ、って感じですが、しょりたんが大人路線になるのイヤだったし、セクゾのお気に入り曲もデビュー当時のものが多いし、まちゅくも少年ぽい子だし、これはもう、そうとしか思えなくなってきました・・・。
ただ、若くて可愛いキラキラした子を観ていられればそれで幸せなので、許してもらえますかね。
どうか、ドン引きしないで~