超今更ですが・・・Sezy zone お気に入り曲BEST10 | Emotion

Emotion

好きな子を好きなように応援したい

こんばんは☆

まだジャニワの夢の世界から抜け出せずにいます。
はあ、今すぐにでも帝劇に飛んで行きたい・・・。(←誰もいません)

さて、年末に書こうと思って書けなかった、セクゾのお気に入り曲10曲、超今更な上に、興味のある方がいるのか、という疑問もありますが(爆)、書きたいと思います。

第10位   Keep The Challenge
 
セクゾの曲は、何回か聴いて好きになっていくパターンが多いんだけど、これは最初に聴いた時からすぐに好きになった曲。風磨の「君がもしも苦しい時には~」のフレーズのところの唄い方が好き 少クラで唄ったときの、しょりたんの腰クイッが結構ショックでした。(なのに写真を貼る意味)



第9位 君と…Milky way

これは、初演のジャニワで聴いて、好きになった曲。「風磨と健人って歌が上手いんだな~」って感心して聴いていた覚えがあります。その時6月の花嫁を求めて踊っていた高木ゆうやんもよく覚えております。

2012年12月5日の少クラ。健人がピアノを弾きながら唄っていて、素敵~。楽器を弾ける男の人に弱かったりする(笑)。


第8位 スキすぎて

これは、マリたんの「コドモ警視」を観ていた時に好きになった曲。あのころはまだセクガルじゃなかったのですが、ちょっとシュールな感じと深夜のゆるさが好きで、あのドラマは毎回観ていてね。カラオケでもいち早く唄ったセクゾ曲でした。
 
しょりたんのソロコンに、ドラマで来られなかった風磨以外の3人が来て、アンコールで唄った「スキすぎて」。ちょうど、3人体制が発表されて、ツラいたまアリコンの後だったから、大号泣して観ていた思い出。聡ちゃんの「めっちゃ好きっす」に萌え~


第7位 バイバイDuバイ~See you again~

これは、初めて買ったセクゾのCD。勝利盤が欲しくて買ったの。セクガルへの第1歩?
しょりたんの、羽のついたヘアバンド姿がとても似合っていて好きでした。
2013年9月27日のMステ。可愛いな~、しょりたん。



第6位 キミのため 僕がいる

これはしょりたん作詞曲の中で2番目に好き。(1番は「おなじ空の下」です。) メロディーと歌詞の世界観が合ってて、前向きな気持ちになれる曲。
初めて曲名を聞いたとき、「おいおい、『が~んばるさっ』の嵐の曲とかぶって紛らわしいな 」と思ったのですが(爆)、あっちは「君のために僕がいる」で、ちゃんと違うのね~。ごめんよ、しょりたんんん。
2012年7月4日放送の少クラ。まだみんな初々しいね~。


思ったより長くなってしまったので、今日はここまでにします。
また5位からは次回に~。