ファンタジー | Emotion

Emotion

好きな子を好きなように応援したい

こんばんは☆

今日は、「MIRACLE デビクロくんと恋の魔法」を観てまいりました。

例によって、自分の覚書も兼ねてうっす~い感想を。


全く原作も読んでおらず、ネタバレも見ることなく、まっさらな状態で観に行きました。
まあ、かなりプロモーションしていたので、何となくはストーリーもわかっていましたが(爆)。

ひとことで言えば、ファンタジー、ですね。

悪い人やイヤな人は1人も出てこない。
主人公の光くんの役がふわふわした雰囲気の雅紀にすごく合っていて、雅紀ありきの映画でした。
実際はあそこまで気弱な感じではないと思うんだけどね。それに、恋に不器用な光くんだけど、雅紀はどう考えてもモテモテだろう~?(←誰だよ)

榮倉奈々ちゃんもナチュラルな雰囲気が可愛くて、最後に雅紀と軽めのキスシーンがあったけど、嫉妬とか全くなく微笑ましく見ていられました。

斗真くんも出番は少ないもののさすがの存在感で、ああ、やっぱりうまいな~、おいしいところ持って行くな~と思ったわ。

観終わった後に心が温かくなるような、素敵な映画だったけど、本音を言うと、雅紀が出ていなかったら観ることはないかな・・・。
個人的な好みですが、わたしはせっかく映画館で観るなら、もう少しドラマティックな内容の映画の方がいいので。
ストーリー自体を楽しむというよりは、雅紀がピュアな可愛い青年を演じているところとか、綺麗なイルミネーションが見どころ、って気がしました。
でも、何だかんだ最後の方は泣いちゃったよ~。最近ほんとに涙腺が弱すぎて困ります。

ヒルズで夕方の回を観たので、終わった後はイルミネーションがとても綺麗で。
けやき坂はこんな感じでした。

本当はもっと華やかなんだけど、イルミネーションを観に来ている人も多かったようで、かなり混雑していて、うまく撮れなかった

相方ちゃんはフルタイムでお仕事してるし、まだお子さんも小さいので、あまりゆっくりはできなかったけど、始まる前にお茶して話せたので良かったわ~。


ところで。
カウコン開催が発表されましたね。

しょりたん、楽しみにしていたし、あってよかった~。

でも、中継が、中継がないなんて・・・こんなことって・・・

大晦日は家を空けられない主婦の方とか、仕事が忙しくて行けないよ、って方とか、申し込んでも外れた方もいるだろうし、地方だからそのためだけに行けないっていう方も。

みんなみんな、お茶の間でのジャニーズとの年越しを楽しみにしてたのにいいいいい

我が家も今年は旅に出るので申込みどころかリアタイも出来ない予定でしたが、あとでしょりたんの初カウコン姿を見るのを楽しみにしていたのに~

後日でもいいから、せめてどこかで放送してくれ~~~~~。



さあ、明日こそ家を片付けるぞ~。