1部が終わり、退場。
今までで一番混雑していて、出るのに結構時間がかかりました。たまたまのタイミングなんだろうけど。
2部にご一緒にするお友達と落ち合い、ランチ。
嵐ファン時代からのジャニ友さん。たぶん、わたしがリア友以外で、初めてネットで知り合ったジャニ友さんです。
お互い担当が変わってしまったこともあり、ここ2,3年はお会いしていなかったのですが、先日のたまアリでのセクゾコンで同じ公演に入っていたことがわかり、彼女のTwitterにわたしがりプして、その時に今はしょり担だということをお話ししていたので、今回声をかけてくれて・・・。不思議なご縁を感じました。ただただ感謝、です。
お友達は今はJr.担。わたしもしょりたんとはまた全く違う視点でJr.も好きなので、終演後はあれこれたくさんお話し出来て、それもとても楽しかった~
お昼は時間がないので近くのマックにて。激混みでした~
2部は初の指定席。ステージまで距離はありますが、ど真ん中だったので、花道以外は良く見渡せました。花道はちょっと見づらいかな?
MCの時は座れるし、指定もいいな~と思いました。
しかも、遠いと急に叫びだすわたし。思い切りしょりたんに声援を送ってきましたよ~。
2部はオーラスっていうこともあってか、しょりたんもいつも以上に気合が入っている感じで、終始ノリノリ。
MCでは岸くんいじりがかなり加速して、観客まで加勢していじってました(笑)。
いわちたんが「歯が痛い」って言ったので、岸くん「骨が痛い」って言ったら、観客「えええ~」っていう具合で、岸くんが何か言うたびに「えええ~」の嵐でした。でもKY=空気読める、岸優太だ、って自分で言ってた( ´艸`)
1部ではいわちたんがバク転披露しましたが、2部では、高橋海人くんがブレイクダンスのウインドミルを披露。海人くん、話し方をみんなに真似されてました。しょりたん、結構似てた~。
あと、しょりたんが楽屋に行くと、しょうれんがソファーに座って寛いでたそう。紫耀くん曰く、すごく居心地のいい楽屋みたいで、いい雰囲気の音楽が流れてて~とか言い始めたら、なぜかそれ以上ツッコんで話されたくないようで、「辞めろ」って止めてた。もっと聞きたいよ~。
観覧にジェシー、顕嵐ちゃん、西畑くんが来ていて、紹介されてました。
そうそう、Jr.メドレーで「世界にひとつだけの花」を唄い終わったじぐいわ。
いわちたんがじぐたんのほっぺにキス
女子かっ
もう、ラブラブなカップルにしか見えなかった~。お幸せに
(爆)男ネバギバで、間奏の時、岸くんが「勝利!勝利!」って掛け声をかけたので、「Yes You can!」ではなくて「何~?」ってしょりたんが言ったのがもうもうもう、可愛くて、んんんんん
ってなったよ~。最後の挨拶では、かなり感極まっている様子で、言葉にも詰まった感じがしました。目もいつも以上にウルウルキラキラしてたし・・・。
でも、しっかり勤め上げなきゃ、っていう気持ちなのか、涙を流すことはなかったです。
しょりたんの瞳。本当に美しくて。澄み切ってて、キラキラしてて。
しょりたん作詞の「Hachidori」の歌詞に「Don't lose the light in your eyes」っていう歌詞があるんだけど、その言葉、そっくりそのまましょりたんに贈りたい。
どうかいつまでも、その美しい輝きを失わないでね。
何度も何度も、ファンヘ「ありがとう」って言ってくれて、本当に心からの感謝の気持ちが伝わってきて、胸が熱くなりました。
「いろいろなことがあって」って言いかけて、「いろいろなことがあると思うけど」って、こちら側の言葉に言い換えてた気がするので、やはり、最近の一連のことに胸を痛めてるのかなあ、と思ったり。でも、そういういろいろなことをこうしてライブに来てもらったりすることで癒せたら的な(←そのままの言葉ではありません。ニュアンスです)ことを言ってくれて、本当にファン思いだな、と感動。
あと、ソロ活動をグループ活動に活かせたら、みたいなことを言っていて、「大好きだからね」って言ったの。セクゾのことを大好き、っていう意味にわたしは捉えたんだけど、そのあたりはちょとはっきりしなくて・・・。
でもまだ17歳なのにいろいろなことを考えていて、ほんと、すごい人だよ、しょりたんは。
ますます惚れちゃうな。
アンコール、2部はWアンコ。その後もなかなか勝利コールは鳴りやまず、しょりたん、タンクトップ姿で出てきてくれました。ほ、細い・・・。あの細い体で、たくさんの仕事をこなしているんだよね・・・。声ももうガラガラで。「喉が限界です」って言ってた。
本当にお疲れ様。胸熱、の一言です。
またソロコンやります、って言ってくれて。来年の夏になっちゃうかも、って言ってたけどね。
ファンにとって本当に幸せな空間だったけど、しょりたんにとっても幸せだったんだ~って、それも嬉しかったな。
またこの場にいたいけど・・・願わくば、スタンディング&電話申し込みは避けていただきたいな~と思ったよ、うん。
7月から1ヶ月、神戸コン以外は何だかんだ毎週セクゾの現場があって、忙しかったけど熱くて幸せな夏でした。
最後にソロコンで締めくくることが出来て、本当に幸せです。
2日経ってもまだ、しょりたんの手の感触が残ってます。
はああああああ、しょりロスになりそう~