おのみなと幼稚園 入園式 | 人生借りもの 授かりもの

人生借りもの 授かりもの

育児日記を中心に日常の出来事をのんびりと綴っています。

おのみなと幼稚園は、園児の数も多く、和歌山市民会館で入園式が開催されました。


園児一人につき、大人は2~3人ってところが多かったように思えました。


パパはスーツ、ママは白・黒系の華やかワンピーススーツ、パラパラと着物姿を見かけましたよ。


胸元にコサージュを付けるか、パールネックレスといった感じかな。



式自体は粛々と進行していきますが、まあ~、子どもたちの声のおかげで、始終にぎやかでした苦笑


先生による寸劇も披露され、アンパンマンらしきご一行の登場に、この日一番の大歓声が上がりましたえ゛!きらきら!!




その後、ステージ上に花道が用意され、先生からプレゼントを貰って花道を通り抜け、入園式は終わりました。



最後にクラスの集合写真を撮り、解散です。


ちなみに、プレゼントは紅白まんじゅうおんぷ



おのみなと幼稚園は、規模が大きくて有名な幼稚園かお


わたしも卒園生なので、親近感もあって、これからが楽しみです。