Ruby☆リュクスDays -61ページ目

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

今月25日に作曲家ストラヴィンスキーを特集したこのCDが
KING RECORDSから発売されます。
納められているのは室内楽曲『兵士の物語』など。


photo:01


映画『シャネル&ストラヴィンスキー』の冒頭でも描かれていましたが、
当時センセーショナルを巻き起こしたバレエ音楽『春の祭典』。
その五年後に、三大バレエと同様の原始主義というスタイルで作曲されたのが
この『兵士の物語』です。
おもしろいことに『春の祭典』とは対極的に小さな編成。


ストラヴィンスキーはバレエ・リュスのデイアギレフとの仕事で
革命児として注目されパリでの活躍を期待されながら、
1914年第一次世界大戦の勃発でスイスに居を移し、続くロシア革命で祖国を失う。

同時代の作曲家達が音楽に変えて思いを表現したように、
この個性の強い作品の中に、恐怖心や憧憬、皮肉な感情を聴くことが出来ます。

私の好きな楽曲の一つです。



今回制作にあたり、微力ながら協力をさせていただきましたところ
ライナーノーツに Very Special Thanksと名前を記載してくださいました。
いえいえ、こちらこそ…この作品に関われてとても嬉しく思います。
宝物のひとつとなりました。





いつうかがっても美味しく、リラックスして楽しめるお店。
居心地の良さに、何度足を運んだことでしょう・・


この夜はまずJACQUES SELOSSEで乾杯
ドキドキ

Ruby☆リュクスDays



BONHOMIEといえば、このタルトを欠かせない。
…まだデザートじゃないですよ

Ruby☆リュクスDays


Ruby☆リュクスDays


ご一緒したのは
人気の「暦のあるくらし」を主宰なさる寂綾さん
ワインのことはこの方におまかせYumiちゃん
仲良しのYUKOちゃん

盛り上がりましたね~まさに時を忘れて…ちゃんとみんな家に辿りつけたかな…
我が道を究めるべく邁進している方々との会話は、
道が違えど刺激になります。
この時間が明日の糧に、
そして人の和が自分の財産に。




BONHOMIEに来たら
必ずデザートまで食べてね、と行っている私。
パティシエがいらっしゃるの?と尋ねたほど
美味しいのです恋の矢

Ruby☆リュクスDays


この日のワインとシャンパン
4人で3本でした音譜

Ruby☆リュクスDays


またみなさん、ご一緒しましょうね



R


いつもメディケア ではリンパマッサージを受けています。

担当してくださるのはキュートな工藤さん。
華奢な身体に似合わず、し~っかりリンパを流してくださいますグッド!
有名なタレントさん、カリスマパーツモデルの金子エミさん、CAさんたちも足繁く通ってらっしゃるワケですね。


この日は時間があったので追加で初体験の
「エンダモロジーリフトアップ」フェイシャルコースを受けてみました。
エンダモロジーはボディーも経験がなかったので
大きなマシンに驚きつつ期待が膨らみます…ラブラブ


まずはお顔の右半分を15分施術していただき鏡を見て…
びっくり!顔半分、上がっておりました。

左半分も施術後、鏡を見てまた驚き目
リフトアップって…ほんとに若返って見えるのですね~
もっと早くお願いすれば良かったわ。。

今月末に、大学時代お世話になった方の教授就任パーティーがあり
ほぼ同窓会状態になりますので…
その前日にちゃっかり予約を入れましたべーっだ!


R