Ruby☆リュクスDays -141ページ目

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

神戸・三宮 TOOTH TOOTH の焼き菓子をいただきました。


Ruby☆リュクスDays

食後のお茶請けにちょうど良いサイズ・・美味しい!


Ruby☆リュクスDays

 このマーク、面白いね。





昨夜は人生で初の体験。

こんなヴィンテージなアルマニャック、初めていただきました。
1888年製…目明治時代!!!?

木箱に入ったアルマニャックの至宝
BARON GASTON LEGRAND ARMAGNAC 1888

Ruby☆リュクスDays


開けて良いの~?と思わず声が出ましたよ。
箱の中で藁のお布団にお眠りになっていたアルマニャック。

Ruby☆リュクスDays


この日のためにフランスで手に入れてきて下さったそうで…
122年の眠りから覚めて、私たちの前に現れてくれた縁に感動ドキドキ


Ruby☆リュクスDays


深い琥珀色、香りは芳醇でビターチョコのようでもあり、ぶどうの香りも残し…お味は深く深く…
自分のボキャブラリーのなさに、アルマニャックの至宝を前に完敗でございました。

このご縁に感謝!!

ちらっと写っているCHATEAU LATOUR 1985年もすばらしいワインでございました。



GW中はお仕事でばたばたしてますが、
気がついたらベランダのオーガスタが咲いていました。

日本名、極楽鳥花です。


Ruby☆リュクスDays


これからもっともっと花びらが増えて華やかになりますニコニコ