伊勢のフレンチ・グリル片山 | Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

年越しの前夜、伊勢の地に40年のフレンチグリル片山 へいってきました。

前オーナーシェフは、志摩観光ホテルの高橋シェフより薫陶をうけた方。
今はそのご子息が腕をふるっていらっしゃいます。

Ruby☆リュクスDays


「懐石 ミニ志摩コース」をいただく。
旨し国伊勢志摩の美味満載コースです。


まずオードブルは伊勢志摩の海の幸
片山オリジナルのりんごドレッシング。
さわやかな酸味が美味しい。

Ruby☆リュクスDays


伊勢の地ビール「神都麦酒」で乾杯。

Ruby☆リュクスDays


あの有名な元志摩観光ホテル総料理長高橋氏仕込みの丸ごと伊勢海老スープは濃厚ニコニコ

Ruby☆リュクスDays


鮑のグリーンピースソース
ものすご~く柔らかい鮑クラッカー絶品

Ruby☆リュクスDays


伊勢海老のヴァンブランソースさそり座ぷりぷり。エビ味噌も旨し!

Ruby☆リュクスDays


お口直しはベリーのシャーベット

Ruby☆リュクスDays


松阪牛フィレ肉の炭焼き

Ruby☆リュクスDays


火の入れ加減が絶妙グッド!

Ruby☆リュクスDays


クリームブリュレがとても美味しかったドキドキ

Ruby☆リュクスDays


りんごドレッシングが美味しかったのでお持ち帰り。

Ruby☆リュクスDays


翌朝、義母が伊勢海老&帆立サラダを作ってくれておりました。
シーフードにりんごドレッシングがぴったり!
東京にもお持ち帰りニコニコ

Ruby☆リュクスDays


グリル片山は歴史を受け継いだ正統派なお料理でした。
これから若いシェフがどんなふうに成長していくのか‥とても楽しみです。


「懐石 ミニ志摩コース」とはそれぞれのポーションが小さめのコースのようですが、私にはこの量で十分すぎるくらい!お値段は12000円です。
次回は絶品だった鮑ステーキだけを、もっと大きいサイズでいただきたいなぁラブラブ

皆様も伊勢神宮参拝の折に、ぜひお楽しみ下さいませ。




グリル片山 フレンチ / 宇治山田駅伊勢市駅
夜総合点★★★★ 4.0

食材の良さで☆4つ