上海蟹@富麗華 | Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

コンサートの後の遅い時間でしたが、仕事仲間と「富麗華」へ。

オーナーのご配慮で、個室で上海蟹が待っていてくれました
かに座かに座かに座


実がいっぱい詰まった「酔っぱらい蟹かに座」(オス) 幸せ~ドキドキ

Ruby☆リュクスDays

美味しすぎて、いつまでも手放せないクラッカー
美味しさのヒミツは、タレの配合とお味の深み、漬け込み具合、良質の蟹のバランス。
富麗華のオーナーとシェフの努力の結晶がこの美味しさなのです。
秘話をうかがいながら、一段とありがたくおいしく頂戴しました。


今度はメスかに座たまごが詰まってますラブラブ!

Ruby☆リュクスDays

かに座のお供はマオタイ酒。紹興酒もどんどん進むお酒

うつわも上海蟹用です。さすが!

Ruby☆リュクスDays


身も綺麗!黒酢が合います。

Ruby☆リュクスDays


かに座のあとはさっぱりショウガ茶。
急須の取っ手もかに座だわ~さすが!

Ruby☆リュクスDays


ここからやっと前菜です。
どれも手の込んだもの。

Ruby☆リュクスDays


大きな北京ダックは写真を撮るのも忘れて食べちゃいました。
大根パイも美味しすぎですラブラブ

青椒牛肉絲もここのはお味が違う♪

Ruby☆リュクスDays


〆は担々麺、、まさか一人一杯ずつとはあせる
もう12時近いっていうのにショック!
でも食べちゃいましたべーっだ!

Ruby☆リュクスDays


しかもデザートは濃厚なマンゴープリン、さらにおかわりの杏仁豆腐も…
美味しすぎて、満腹中枢切れましたぶーぶー


お茶でスッキリ!本当に幸せな時間キラキラ
また近いうちにいじゃましま~すニコニコ

Ruby☆リュクスDays