土鍋の季節 | Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

我が家のお気に入りの土鍋
伊賀焼の作家・稲葉直人 さんの手によるものです。


一点一点、どれをとっても表情が違います。
これはマンションにも合うかなと思って購入した市松デザイン。
つや感、丸み、手に持った感触。。どれも気に入っています。

遠赤外線が効いて、ごはんもほっくり、美味しく炊けます。

土鍋の蓋を開ける瞬間、美味しくできたかなぁと覗き込む。
家族団らんの幸せな雰囲気を感じられて
この土鍋、大好きです。
我が家の一生もの。



10月22日より稲葉さんの作陶展が広尾のギャラリー旬で開催されます。

住所:東京都港区南麻布4-2-49サンパレスビル1階
TEL:03-3444-7665

今回はシチューやお味噌汁用のキャセロールを探そうかと。。
また良い出会いがありますように。