家には来てもらうことはできないの? | 札幌 東区 元町 電子トリートメントのお店 美容室 アリエッティ

札幌 東区 元町 電子トリートメントのお店 美容室 アリエッティ

札幌市東区でお店を始めて、24年目
いつも新しいことに挑戦してみるのが
大好きです。
常に髪に良いもの、お客様の髪の状態で一番いい製品を取り入れ1つのものにこだわらず、最高の結果を出せるように研究しています。

先日、お客様の家に行ってパーマをかけてきたのですが


お客様はどれだけ、言いたいことも言えずに、


我慢して、いよいよもって、切羽詰まって当店に電話してくれました。


M様とは開店以来の付き合いで、


ロングヘアーのウエーブスタイルのパーマをかけています。


何年か、前に、お店から少し離れたところに引っ越ししましたが、


それでも、朝の出勤時にお迎えに行って


朝、一緒にお店に入る感じで来店してもらっていました。


でも、新しいお店になってからは、


何回も電話をもらって,『行きたい』と、いってもらっていましたが


体調がすぐれなく、中々来店できずにいました。



そして、Mさんが『家に来てもらうことは出来ないよねしょぼん


おしゃった言葉で、『はっ』と気が付きました。



そんなことなら、お安い御用です。


Mさん以外にも、何人かの出張美容承っているんですよ。


繁忙時期はいけないけど、


そのための完全予約制


電話も転送しているので問題ないんです。




最後に、お店に来てもらってから2年半が経っていました。


病院に入院していると、看護婦さんが


病院に髪をやってくれる人が来るから


やってもらいなさいと、


何回も言われたそうですが、『絶対にヤダ!!


どうしても、私にやってほしい


と、美容師冥利に尽きるお言葉頂きました。


また、頼んでいい?


『20日頃、カラーして』って



Mさん、ワタシの体重の半分以下、


分けれるものなら、分けてあげたいかお


話をしていると、前と同じように元気なお姿でしたニコニコ