決意しました | 札幌 東区 元町 電子トリートメントのお店 美容室 アリエッティ

札幌 東区 元町 電子トリートメントのお店 美容室 アリエッティ

札幌市東区でお店を始めて、24年目
いつも新しいことに挑戦してみるのが
大好きです。
常に髪に良いもの、お客様の髪の状態で一番いい製品を取り入れ1つのものにこだわらず、最高の結果を出せるように研究しています。

一晩考えて決めました。

勉強しに行くことです。

何だと思われる方もいると思いますが、

地方都市にいる子持ちの主婦が、

東京に行くのは、並大抵のことではないのです。

今日、休みだったのですが、

朝、妹が来たので

思い切って言ってみました

『大阪に行かないかい?』

『何しに?』

『昨日、言ってた、アノセミナーに‥』

『いいよ!アンタしだいだよ』

『行く、という意思は決めたから』

『それで、店の休みが、日曜日だから、

一日休んで、月曜日の大阪と考えているけど

子供も学校休ませて・・・

本当は、いかなる理由があっても必要以外に

子供の学校を休ませるのは、忍びないと、思ってます。

それとも、ばあちゃんに預けるか?

ばあちゃんに相談だね。今行ってくるは・・・』

今日の予定は銀行とポスティングでしたが、

春を思わせる好天気に恵まれ、

電話が転送されてくるので、午後から仕事に行くことにしました。

子供を保育園に行かせ、

『ばあちゃんにどうしても行きたい勉強があるので、

大阪にいっしょに来て貰いたい』

いいよ!

それなら、話が早いので、その足で旅行会社のところへ

飛行機の時間をみたら、

勉強が終わって帰りの飛行機の時間を見たら

18時50分なのでどう考えてもぎりぎり間に合わない

それなら、2泊するなら東京?

飛行機の時間も都合いいし

子供達はディズニーランドに行かせて



ばあちゃん、「年末にディズニーランドに行かないかい?

お金出すから・・・」と言っていたのですよ


ほんとなら、こちらが旅費持って、子守頼まなければ

ならないのですけど・・・

アンタにこれ持って行こうと思ってたと

奥から封筒が・・・

「子供の入学祝いと、旅費!」


ポンと渡されたので、

ホント親ってありがたいです。



こんな訳で、行くことに決めましたピース



東京で、がんばってきます。飛行機