コロナで緊急事態宣言から9か月ぶりの
パン教室でした。






12月なので特別なクリスマスメニュー
スターブレット。


えー!どうなってるの?
今までとは違う成形にビックリ‼️


手前はピザソースとバジルソースの塩味系
後はチョコレートシナモンの甘味系
同じ生地で二種の味


パーティーにピッタリの見栄えのする
ちぎりながら食べるスタイル。




サーモンたっぷりのサラダと
モンブランケーキ付き。




9か月分のお喋りに時間を忘れました。
コロナの事、家族の事などなど
一番印象的だったのは
お父さんを亡くされた事と
新しい家族の誕生
相反する事だけど、誰もが通る道筋。
お話しを通してこれからの自分の在り方を
考えさせられました。



さてさて、今日のレッスンは
クリスマス会🎄を兼ねて。
なので毎年恒例プレゼント🎁交換を。



御朱印帳にピッタリ!の小さながま口財布が
付いたゴムバンド。
御朱印のお金を入れておけばさっと御朱印を
いただけます。
御朱印以外、手帳などにもいいそう。


そして、シュパットと言うエコバッグ。
何とも、シュパット引っ張ると一瞬で
畳めるエコバッグ。す、すごい❗️
さっと出してさっと畳める…


お二人の心遣いに感謝❤️



私からはお父さんを亡くされた方には


こちらの和菓子マグネットセットを
お供えとして。
少しでもお仏壇が賑やかになりますように


お孫さんの誕生の方には


こちらのベビーシューズケーキを。
男の子二人のお母さんになられた娘さんへの
プレゼント🎁


今年も無事プレゼント🎁交換できた事が
何より嬉しかった〜。
次のレッスンに向けて元気でいましょう!
その合言葉が今は心に響きました。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい