「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


コロナ生活になって
五か月は過ぎたでしょうか…。
楽しみに通っていた対面レッスンも
ずっとお休みになりました。




最近は動画レッスンが始まりましたが、
在宅勤務になった家族が気になり、
何だか落ち着かない日々の中、
家にいるのに動画レッスンを
あきらめていました。




悶々とした日々が続いていたところ
ようやく対面レッスンが始まり、思わず
受けたかったレッスンに行って来ました。




「りんごとレーズンのパルフェ」





りんご🍎のムースに
りんご🍎のアイスクリーム。
可愛い💕スライスりんご🍎
小さな丸ごとりんご🍎のチャーム

添えてあるのはレーズンと
ストライプチョコスティック。
どちらもアクセントとして
なかなか効いています。


パルフェの層も五重層なんです。

・パフスポンジ

・ホイップクリーム

・アプリコットソース

・ババロア

・クラッシュゼリー

 

 

ババロアにはレーズンと

角切りりんごのコンポートがチラッと

見えてます。



見えないようで見てえる…

小さな技がいっぱい詰まってるパフェ💕




一つ一つ作りながら一緒に感動し

そして分かちあえるってとっても嬉しい!

家から出て違う場所での緊張感の中

大好きな事で過ごす特別な時間。

何よりのリフレッシュ時間。





五か月ぶりのレッスンで

私が対面レッスンに求めていた事を

あらためて発見できました!





私もスライスりんご🍎を使って

新しいりんご🍎作品に

チャレンジしたいと思います。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい