前日から大寒波だと予報があったので
パン教室にちゃんとたどり着けるのかと…
そんな心配をしていた当日、
雪も凍結もなく無事教室に行けました。




今月のパン教室
メニューは中華蒸しパンと
アップルシナモンロール🍎


中華蒸しパン、
中にはさむ事を想定しての発酵の裏技。
納得の方法でした。
蒸すのでフワッした感じに仕上がってます。
中身は煮豚。
煮豚のレシピまでくださり、至れり尽せり!







🍎アップルシナモンロール🍎
とっても作りやすい方法で
ロールデニッシュ風にまとめていきます。
フィリングも作りやすいように工夫して
くださってました。
アーモンドスライスでおめかし。
ちょっとした事でランクアップです。






大きめの煮豚が豪華な中華蒸しパン。
フルーティなアップルシナモンロール。
絶妙な組み合わせ!
サラダとチョコレートチーズケーキ
も美味しかった〜。




次の日の朝ごはん。


煮豚は無かったので
エビチリを作ってはさんでみました!
ちょっとタレがある方が美味しいです。
中の具に負けないぴったりな
中華蒸しパンの食感にハマってしまいました



中身を変えればいろいろな味を楽しめます!
明日は肉団子をはさんでみようかなぁ…





お立ち寄りありがとうございました。おねがい