今月のパン教室
抹茶と黒豆のうず巻きパンと
カレーチーズのカルツォーネ。





抹茶と黒豆のうず巻きパン
この季節にぴったりな黒豆入り。
爽やかな抹茶色と白色のうず巻き。
ちょっとしたコツで綺麗なうず巻きに。
一番難しいのは最後の発酵度合い。



発酵しすぎると型から離れなくなって…
今回はすんなり離れました!




全体を型で覆うのでこうばしく焼る部分も
多くて、パンの端っこ好きの私には
とても嬉しいパンなんです。


カットするワクワク感!



わぁ!美味しそうです。
黒豆が味のアクセント。先生の手作りの黒豆
甘すぎずあっさりといい仕事をしていました



もう一品、カレーチーズのカルツォーネ


カレールーにチーズを混ぜてあります。



難しいのはチーズカレーの包み方。
ルーが出てこないようにしっかり包む事
ちょっとしたコツで可愛い💕形が仕上がり
嬉しくなりました。
具材を変えたらいろいろなカルツォーネが
できるわねー。なんて会話をしながら
自分好みのカルツォーネを思い描き
包むのも楽しいです。



パンが焼ける匂いにほんのり
カレーの香りが漂ってお腹が鳴りました。






白菜のスープとデザートの豆乳プリン。
今年は暖かいから野菜が安くて助かるねー
なんて主婦の会話に盛り上がり、
豆乳プリンにかかっていた黒蜜ときな粉に
う〜ん美味しい❣️の笑顔




年の始めのパン教室
それぞれのお正月を振り返りながら
子供達のこと、おせち料理のこと、
時間を忘れて話込んでしまいました(笑)





お立ち寄りありがとうございました。おねがい