今年最後のパン教室
締めくくりはいつもクリスマス🎄
パーティーに合うちょっと豪華なパン。






ショコラクグロフと
クワトロ・フォルマッジ





とてもリッチな配合のショコラクグロフ。
中にはアーモンドスライスと
チョコチップがたっぷり入ってます。
楽しくなるようなトッピング❣️
白い部分はホワイトチョコレート。
切ってしまうのがもったいないと
ついつい思ってしまいますね。
クグロフ型が可愛い💕ので
今回ついに購入しました!




四種のチーズをトッピングする
クワトロ・フォルマッジ。
初チーズおろし器。便利ですねー。
こんな時は子供になった気分です。
パルメザンチーズが面白いように削れました
パルメザン、ゴータ、ゴルゴンゾーラに
モッツアレラチーズ🧀贅沢な組み合わせです
オーブンでの焼成だけでなく
ガスグリルで焼く方法も教えていただき
より効率的にピザを焼けそうです。



美味しそうに焼けました!
ガス両面グリルだと3分ぐらいで
焼けるんです。オーブンの余熱待ってる間に
できちゃう〜。すごいなぁ…

スープとサラダを合わせてランチへ。


デザートのケーキ。絵になるケーキです。


一年、いろいろあった事を
思い出しながらのランチタイム。
家族が揃う年末年始。
それぞれ家族の笑顔に向けての
準備に入っていきます。



ショコラクグロフ、家族にも大好評でした
晩御飯食べたあとにもかかわらず
可愛い💕クグロフに
思わず手が伸びました。






お立ち寄りありがとうございました。おねがい