「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡

台風と共に涼しくなるのかと思いきや、
めちゃくちゃ暑い日々が続きますね。
さすがに身体が悲鳴をあげたくなってます
9月、まだまだかき氷🍧の
活躍が期待されますね。




と言うことで今ぴったりのレッスンに
行ってきました。


「夢みるピンクフラッペ」

美味しそうでしょう!
シャリシャリ感も冷たい感も!

でもフェイクフラッペなので食べられません
すみません。視覚的に涼んでください(笑)




フェイクで氷を表現ってどうやって?

まさかのあの素材を使って!?…
ちょっと考えつなかい素材です。
更に、氷のみつのかかり方が絶妙なバランス


氷の盛り方にもちょっとしたコツが
いっぱいあって…
とても勉強になりました。





ベリーアイスクリームの色も
それぞれこだわりがあって
この日、同じ組み合わせはなかったかも。
ソースにもいちごちゃん🍓が細かく刻まれて
いるんですよ〜。
ソースの色も作り手次第。
作りながらもヨダレが出そうになりました。





同じ材料で作っていてもこんなに
表情がちがうんですねー。



シャリシャリにとろ〜り。
甘くて冷たい感。



見ているだけでも幸せ感がいっぱいの
仕上がりにとても満足です。




いつまでこの暑さは続くんでしょうか?
仕方ないので、もうしばらくは
この作品とリアルかき氷で
涼みたいと思います。





お立ち寄りありがとうございました。おねがい