今年のパン事始め。
昨年、11月に先生のお嬢さんが
里帰り出産されたので、
二カ月おやすみだったパン教室




無事、出産されて自宅に戻られたので、
1月から再開されました。





今月のメニュー。
焦がしバター醤油のコーンパンと
クランベリーチョコベーグル。



焦がしバター醤油のコーンパンは、
バターと醤油で味付けされたコーンを
粉に混ぜて成形していきます。
美味しい味付けに
つまみ食いしたくなってしまいました!
潰れ過ぎないところで混ぜ込むタイミングは
お好み次第。
思ってた以上にふわふわの焼き上がりに
びっくり!しました。
甘ーいコーンの香りが食欲をそそります。




クランベリーチョコベーグル、
何と言っても、具材は王道の組み合わせ!
甘酸っぱいクランベリーに甘ーいチョコ。
バレンタインに向けてこの季節に
ぴったりのパン。
ベーグルなので、チョコが流れていかない
工夫がされていました。
自分で作るのでチョコの量もたっぷりです。
まさに手作りならでは。




おかずパンとおやつパンの組み合わせ。
春キャベツと生ハムのサラダ、
栗と甘納豆の抹茶ケーキと共に
美味しかった〜。




食べながらのおしゃべり。
季節がらおせち料理のことや
おかずやパンを宅配するのに
どうすればいいか…などなど
離れて暮らす子供達や親への思い。
お互い、子供達の顔が見えているお付き合い
時を忘れるぐらい、話がつきません。




美味しい手作りの先に
楽しい会話が弾み、
ほっこりしてまた再会までの
エネルギーをいただける大切な場所。
次のレッスンを楽しみに
私自身も前に進むことといたしましょう。






お立ち寄りありがとうございました。おねがい