昨年に募集されていたtakko先生

ハイビスカスとプルメリアの
ミニケーキ(観賞用)

お花の作り方を知りたくて
ずっと習ってみたかったワンデーレッスン。
今年も期間限定でされるとのことで
早速行ってきました。


写真はtakko先生にいただきました。
ありがとうございます😊


このケーキ、写真ではとても大きく
見えるんですが、とっても小さいんです。
直径5.5センチ、高さ8センチ。
この中にお花、葉っぱ、リボンで装飾
されてるんです。




しかも、下のケーキ、
申し込む時は気がつかなかったのですが、
パイナップルケーキになってるんです‼️
作りながら驚きました。




ケーキのカバーリングから始まり、
ハイビスカス、プルメリア、葉っぱにリボン
次から次へと勉強になる事ばかり。
シュガーと粘土と素材が違うと扱いも
違うのですが、作ってる間中、
シュガー、粘土、シュガー、粘土…
リンクする事が多くて、頭の中が
ぐるぐるしてました。(笑)




パイナップルケーキ部分は絵を描くように。
色合いも仕上がりも人それぞれ。
仕上がった瞬間、思わず拍手👏
可愛い💕仕上がりに笑顔がこぼれました。



撮影している間に、ふうっと
シュガーの甘い香りの中に
潮騒と南国の風を感じました。




レッスンが終わって
レッスンでご一緒だった方と
ゆっくりお話しする事ができました。
あやペコ教室に通われている方でした。





私のブログから会ってみたかったと
言っていただき、本当にびっくり‼️
しました。
こんな出会いもあるんですね。
いっぱいおしゃべりして、
ちょー盛り上がってしまいました。
takko先生のお教室で同じレッスンを
受講したのも何か必然性があったのかも
知れませんね。




このケーキを眺めながら
新しい出会いを運んでくれた
南国の風に思いを馳せて、
これからの展開を楽しみに待つ事と
いたしましょう。





お立ち寄りありがとうございました。おねがい