毎日、猛暑が続く中、
今月のパン教室




メニューは
チーズタッカルビパンとパインチーズパン。


こんなに暑いと味覚的にも
元気が出るパンチの効いた味が
食欲をそそりますね。
チーズタッカルビパンは具材に
コチュジャンとキムチで味付けした鶏肉と
チーズの組み合わせ。
想像しただけで口の中でチーズが
とろけ出してお腹がなりました。




パインチーズパンは今までに作った事がない
成形でした。
クリームチーズとパイナップルが
爽やかな味でサッパリと食べられます、
パーっと、ひまわりが咲いたような…
作りながらもとても楽しくて。
こちらも早く食べたい衝動にかられました。






こちらは焼成前。
たっぷりのチーズに
クリームチーズとパイナップルを
トッピングしたところ。




パンはさらに発酵し焼くとふっくら。
なのでひまわりのラインは
かなりゆるくなってしまいますが…
この季節にぴったりのパンの組み合わせに
毎回、納得なのでありました。





ちなみにお土産に持って帰った
チーズタッカルビパンには
次女はオイキムチ、私はチリパウダーを
加えてさらにパンチを効かせました。
パインチーズパンはひんやりさせると
更に食べやすくてデザートにも。
この暑い夏を乗り切るためには
刺激や冷たさも必要ですね。






お立ち寄りありがとうございました。おねがい