パリオリンピックにちなんで、パリデザイン生地&製品 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。


パリでオリンピック開催中ですね。

 

開会式は興味があってテレビで見たのですが、

 

競技には興味ないので全く結果とか知らない私です。

 

逆にフランス人の知り合いから、

 

日本の柔道の負け知らずの小さな女の子負けちゃったねーと言われて、

 

あーそうなんだと知ったという感じです。

 

それにしても、フランスのテレビでの

 

開会式の日本入場の案内が短すぎでびっくり。

 

前回の開催国なのに、もっと案内長くてもいいんじゃないと思ったほど、

 

あっという間に(10秒くらい?)次の国の紹介に行ってましたー。

 

 

 

というわけで、今日は、パリオリンピックにちなんで

 

パリデザインの生地や既製品をご紹介します。

 

 

まずは、こちらの大人気のオリンピックバージョンデザインのショッピングバッグ↓

 

このオリンピックバージョンは3週間前に出したのですが

 

出してすぐに売り切れ、その後も、何度も在庫を追加しているのですが

 

毎回、案内後すぐに売り切れてしまうほど、大人気。

 

先日密かに再度在庫を追加してますが、案内してなかったので、

 

今のところ在庫が残ってます。日本に移動させている途中なので、

 

東京の実店舗でも店舗に並べられるといいかなーとは思ってるのですが。

 

 

 

こちらの生地は、パリオリンピックデザインそのもの↓

 

 

 

 

トリコロールに使われている青や赤と合います。

 

 

 

 

こちらもトリコロールカラーがかわいい生地↓

 

 

 

 

こちらも赤、青と合います。

 

 

デザインに黒も入っているので、黒系とも合います↓

 

 

 

 

 

 

こちらは大人可愛いパリのファッション系デザイン↓

 

 

赤が入っているので赤とも合うし、

 

デザインに多く使われている黒とも合います。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパステル調のバレエ&パリデザイン↓

 

 

同系色のピンクと相性抜群!

 

 

 

 

こちらはちょっとガーリーなパリファッションデザイン↓

 

 

 

 

黒と良く合います。

 

この生地と似たデザインのテーブルランナーもあります↓

 

このテーブルランナーはジャカード織り。

 

黒とショッキングピンク系の色がパリっぽい。

 

 

 

 

パリの雰囲気を布や布製品で味わってみてくださいね!

 

 

その他のパリ、フランスデザイン生地、飾り小物類、製品一覧↓

 

 

 

 



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。