お花&ストライプの優しいヨーロッパ生地 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。


ここフランス南西部は、

バラの花などのお花がきれいな季節になりました。

 

あいにくの曇り空でしたが、お花はきれいに咲いていました。

 


そんなお花の季節にちなんで

 

今日はお花とストライプがデザインされたヨーロッパ生地をご紹介します。

 

 

 

どちらもスペインメーカーのインテリアファブリックです。

 

 

 

リヴァプールのほうは、小さなバラがデザインされていて

 

ストライプ幅も狭めなので、小物製作にも向いています。

 

コットン40%、ポリエステル60%の混合生地。

 

 

カンクンのほうは

 

ランダムな幅のストライプと

 

お花のようなデザインが混じり合っているので、

 

使う場所によってちょっと表情を変えることができます。

 

コットン90%、麻10%の混合生地。

 

どちらもピンクとグリーンが使われていて、優しい雰囲気ですね。

 

カンクンのほうはブルーもあります。

 

優しい雰囲気やロマンティックな雰囲気が

 

お好きな方におすすめの2点です。

 

ストライプのデザインが入ることで、甘くなりすぎず、

 

大人かわいい雰囲気にもなりそうですね。

 




メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。