フランスの本棚、擬人化動物デザインインテリア | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。

 

先週末は、車で2時間ほどのところにある町で開催された

 

日本関連の祭典に、

 

私がキーボードを担当しているバンドのコンサートで参加してきました。

 

コンサートが終わった後、

 

夕飯を食べに行ったレストランのインテリアに

 

見覚えのある壁紙が使われていました↓

 

 

 

「フレンチスタイルジュイ」で販売しているこちら↓の壁紙の色違い。

 

レストランで使われていたブラウン系の色のほうはもうないのですが

 

モノトーンに近いほうの色(トープ)のほうは

 

2ロールだけ「フレンチスタイルジュイ」に残っています。

 

 

レストランでは、ブラウン系の本棚デザインの壁紙は

 

表からは見えにくい奥のほうの部屋のみで使われていて、

 

壁紙が貼られてない壁には、こんな額も飾られていました↓

 

フランス・ヨーロッパの生地のデザインでも

 

様々な擬人化された動物モチーフが存在しますが

 

コーディネートの仕方が上手だなと思いました。

 

 

ちなみに、この町では鴨料理が有名です↓

かなり大きかったので全部は食べきれなかったのですけど、

 

美味しかったですニコニコ

 

 

今回、たまたま色違いの壁紙に遭遇したのでご紹介しましたが、

 

「フレンチスタイルジュイ」では、壁紙も少し扱っています↓

トワルドジュイデザインの壁紙がメインです。

 

 

本棚デザインは、布地でも一部あります↓

 

 

 

 

擬人化された動物デザインの生地↓

 

 

 

正方形の生地は、クッションカバー制作だけでなく、

 

額に入れて飾っても良いですし、バッグにしても良いですね。



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。