トワルドジュイのロマンティックなお姫様ドレス | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。


 

2週間近く前、私が住んでいる町の中心街を散策してたら、

 

あるお店のショーウインドーでこちらのドレスを見つけました↓

 

トワルドジュイが使われた子供用のドレスです。

 

かわいいな〜と思って写真を撮ったのですが、

 

その翌日instagramで

 

同じようなドレスを着ている女の子の写真がたまたま上がってきて、

 

あれっ、同じものかな?

 

とその写真を投稿元のアカウントを訪問してみたら、

 

街中で見かけたものと同じものだということがわかりました。

 

こちらが、ドレスを来ている女の子のinstagram写真↓

↑右にスクロールして2枚目と4枚目に、

ブルーとベージュのほうのドレス着用写真もあります。

 

 

 

6〜8歳児用のサイズで、

 

カーニバルの仮装のために、この時期に出しているようでした。

 

時期は地域によるのかもしれませんが、私が住んでいる町では

 

毎年3月ごろに学校単位で

 

子供たちが仮装して歩き回ったりするという

 

カーニバルの行事があるのですが、

 

去年はコロナの影響で中止で、今年も開催は難しいのかもしれません。

 

それでも、お姫様のドレスに憧れる女の子は多いので、

 

(毎回、女の子はお姫様ドレスでの仮装率が高い)

 

家庭で楽しんでも良いですよね。

 

 

ブルーとベージュのドレスに使われている布はこちら↓

 

 

白地に赤のものは、同じものではないですが、

 

似た感じのトワルドジュイ生地はこちら↓

トワルドジュイ布:ミニパストラル(赤、小柄)

 

トワルドジュイ布:カルトゥハ(白ベース赤) 色番62

 

トワルドジュイ布:Casalア・ラ・カンパーニュ(クリームベース赤)

 

トワルドジュイ生地は、今回のドレスのように、

 

使い方や色によってロマンティックな雰囲気を醸し出すこともできるので、

 

大人子供問わず、こういう雰囲気がお好きな方にもおすすめですニコニコ

 

 


メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。