フランスのビオのお菓子☆ココナッツ&レモンサブレ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。


ボンジュール♪

このところ、お菓子の話題といえば、ショコラ(チョコレート)ばかりでしたが、

今日は久しぶりにショコラ以外のお菓子です('-^*)/


こちら、ビオ(オーガニック、有機)のココナッツ&レモンサブレ↓

ココナッツ&レモンサブレ

「ビオ」というと日本語でオーガニックとか有機・自然派という意味合いがあります。

フランスでビオの食品はたくさん出回っていますが、

マダムジュイは特にビオにはこだわりはありません。

でもビオのものはビオでないものよりもおいしいものもあるので、

ビオの食品も時々試してみるのです。

そこで、先日目に留まったのが、こちらのサブレ。

ココナッツ&レモンサブレ


ノワ・ド・ココ
(ココナッツ)とシトロン(レモン)の風味が良いバランスで

おいしいのですが、ちょっと油分が多すぎかも


サブレなので、油分が多いのは当然といえば当然なのですが、

もう少しあっさり目だともっとおいしいだろなと思います。



それでは、また~。

オフヴォワール♪