鏡をカスタマイズ♪ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

手持ちの壁掛け鏡のお色直しをしましたひらめき電球

 

 

 

かける場所を変えたので、

 

 

 

 

そのインテリアに合わせたいな~と思って(*^▽^*)
 

 

 

 

 

こちらは、元の鏡の枠↓

cadre-m1

 

 

 

 

 

 

まずは、元の色がでないよう念のため、白のペンキを塗りました↓

cadre-m2

 

 

 

 

 

 

 

白のペンキを二度塗りした後、目的の色を塗り始めました↓

cadre-m3

 

 

 

 

実はこのペンキ、

 

 

夫くんが壁やドア塗りで使って余ってたものなんですにひひ

 

 


 

 

 


 

 

 

塗りあがり~合格

cadre-m4

 

 

意外とうまく塗れました(自己満足得意げ)。

 

 

 

 

これで終わりにしようと思っていたのですが、

 

 

 

 

もうちょっと飾りがほしいな~と考え出し、

 

 

手持ちのビーズなどを出してきて、様々なパターンを考えてみましたうーん

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

 

こんな感じで↓四隅にビーズを付けることにしましたひらめき電球

cadre-m5

 

 

ゴールドピンクの大きさ違いのビーズキラキラ

 

 

 

 

もうちょっと装飾をつけようかなとも思ったのですが、

 

 

 

 

これくらいがちょうどよく、品良く仕上がりました

 

 

・・・と私は思ってますえへ

cadre-m6

 

 

 

 

 

中学生以来の工作?でしたが、

 

 

 

 

とっても楽しかったです音譜

 

 

 

 

クセになりそうo(〃^▽^〃)o