レストランでシュークルト♪ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

今夜は、とっても久しぶりに家族三人でレストランに行きましたナイフとフォーク




私の住んでいる町の中心街にあるブラッスリーですドア


coq d'or


エミール・ガレ風のランプが素敵な店内キラキラ




このブラッスリーはシュークルトがおいしいので有名です。


シュークルトといえば、アルザス地方(フランス北東部)のお料理ですが、ここは南西部です注




夫くんはシュークルトが苦手なのですが、このブラッスリーのシュークルトは食べられますグッド!酸味が強くないからのようです。




というわけで、私たちはシュークルトを頼みました↓

choucroute1


これで、二人分なんですよビックリマークかなりの量ですショック!

choucroute2


下に敷いてあるキャベツの量も半端でなく、これを食べきる人はいるのだろうか?といつも思います。


私たちももちろん、食べきれませんでした。




かなりお腹いっぱいだったのですが、やっぱりデザートは欠かせませんにひひクレーム・ブリュレを頼みましたキスマーク

creme brulee


私はクレーム・ブリュレが大好きで、どこのレストランでもよく頼みますパー


ここのものは初めてでしたが、とってもおいしかったです合格ただ、量が多かったので、夫くんや息子くんに手伝ってもらいました。やっぱり、シュークルトで止めとけば良かったかも汗


この後、お腹が痛くなりましたわ・・・ガーン




けれど、もちろん、大満足のお食事でしたよニコニコ