SANKEI EXPRESS 11/24号 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

早速、買ってきました音譜


いつも置いている部数が少なくてハラハラしますが、今日もどうにか間に合って良かったですニコニコ



写真は、PUMAの上下を着て柔和に微笑んでいるものと、SPマンボの「ウッ~。」!!

記者さん達にとっても、このポーズは外せないポイントなんですね恋の矢



MY BRAND-NEW DAY-20101124124624.jpg


シーズン真っ只中とあって、競技会の反省点や次なる目標について語られています。


NHK杯スケートアメリカも、やはり納得のいく滑りではなかったようですね。

ただ、SPのマンボはアメリカの観客の反応も良く、手応えを感じられたようです。

後半のスピン直後のステップ。

素人目に観てもかなり高度で難しいステップだとは思っていましたが、髙橋くん本人が「死にそうになる。」と表現する程、しんどい要素なんですね。

でもここ、最高に盛り上がる場面だし、私も個人的にFPよりも大好きなステップなんですアップ

「まだ思い切りできてない。」とのことなので、次回にはもっと洗練されたステップを観せてくれることでしょう宝石赤



シーズンに入り、今季もまた、栄養士さん指導の食事を始められたようです。

オフシーズンの間、ジャンクフードなど好きなものを食べているとゆう以前の記事を読んで、内心とても心配していたんです。

怪我前まではずっと栄養士さんもつけずにやってこられて、オリンピックシーズンの昨季にやっとついてくれたんですよね。

それによって肉体改造がなされ、良い結果をもたらした一因であることは、周知の事実でした。

オリンピックシーズンだけで、今季はもう栄養士さんがついてくれないのかな・・・とヤキモキしていたので、ホッとしましたドキドキ



髙橋くんは常々、自分が気持ち良く楽しんで滑って、観客に喜んでもらえる演技をして、その結果として成績がついてくればいい、と語っておられます。

でもここでは、GPファイナルで優勝して「日本男子初」として歴史を塗り替えたい、とはっきり明言されています。

自信の表れなんでしょうねキラキラ

その髙橋くんの思いが実を結ぶよう、私は応援したいと思います。

次の試合が、本当に待ち遠しくてなりませんブーケ1