髙橋大輔 今季FP初披露 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

昨日、フィギュアファンはJO&COIで盛り上がっているさなか、私は子供の運動会でした走る人

まぁ、こちらはこちらで大盛況のもと、無事閉幕となりました。




それでもやっぱり気になるのは、ジャパン・オープン2010のテレビ放送ですテレビ

うちの地域では観られないと思い込んでいたのですが、念の為、朝、テレビ欄を見てみたら目

お~、今回は放送あるじゃないですかぁ!!

ローカル番組放送じゃなくて、本当に良かった~音譜



一応、団体戦との名目ですが、そんなことは二の次で(失礼?)、私の興味は髙橋くんのFP初披露に集中していました恋の矢



MY BRAND-NEW DAY


欠片しか聴いたことのなかった『タンゴ・ブエノスアイレスの冬』も、初めて通して聴きました。

切なげなメロディラインの中にも、メリハリのある美しい曲です。

髙橋くんの表現力と相まって、心に沁みてきますドキドキ



そして、ハラハラしながら観ていた冒頭のクワド・・・綺麗に降りてくれましたアップ

練習ではなく試合で成功したとゆうことに、大きな意味があると思います。

「4回転は跳べていたから、最低限そこまでは戻りたい。」と語っていた髙橋くんの言葉が重なり、じ~んとしましたキラキラ


その他のジャンプでミスはありましたが、なんせ初戦なのですから、滑り込んでいくうちに完璧に仕上げていってくれると思います。


カメレンゴ氏のステップの振り付け、やっぱりいいですねブーケ2

繊細さと力強さが、絶妙なバランスで混在しています。

レイバックスピンも美しかったです。

第一印象からして、素敵なプロだと思います。

これからもっともっと磨きをかけていってくれることでしょう宝石赤



そうそう、衣装もSPより断然いいです、はいニコニコ

ホッとしました~。



さぁ、いよいよ今シーズンの幕開けですクラッカー

本当に楽しみでなりませんラブラブ

次回のNHK杯で、このプロをどこまで進化させてきてくれるのでしょうか。

大きな期待を抱きつつ、怪我なく無事にその日を迎えられることを祈って、決戦の日を待ちたいと思います星