ニット帽コレクション | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

朝晩はめっきり涼しくなり、秋らしい陽気になってきましたねもみじ


思う存分、秋ファッションが楽しめる気候になりましたニコニコ



秋冬にしか使えないファッションアイテムのひとつに、ニット帽があります。


私は普段、お洒落アイテムとして帽子を被るとことはほとんどないんです。

夏は日焼けをしたくないので、実用性重視で帽子を被りますが、ツバの広いものを選んだりするので、お洒落とは程遠いかんじになってしまいます汗

それに、カッコいい系の帽子は似合わないので、買ったこともありません。。。


そんな私でもしっくりと顔に馴染むのが、ニット帽なんです音譜

2年程前にヘアスタイルをボブにしてから、多少の長さの変化はあれど、ずっとストレートのボブにしています。

直毛の髪質なので、このスタイルはとっても楽なんですチョキ

そして、ボブにしたことにより、ニット帽の収まりもよくなり、それから少しずつですが買い集めています。



MY BRAND-NEW DAY-20100929123639.jpg


上から、ボンボンのついたバーバリーの定番柄ニット帽。

先日ブログにもアップした、今季購入のLouis Vuittonのベレ・コロンビア。

ブラックにパールのついた上品系ニット帽。

昨季購入した1番のお気に入りで、ヘビロテしてたCHANELのNo.5ニット帽。


これからの季節に大活躍してくれそうですアップ



ただひとつ難点は、ニット帽を被ってお出掛けしてしまうと、途中では絶対に脱げないとゆうことあせる

髪がペシャンコになって、変な型もついてしまいますショック!

長時間被っていると頭がチクチクして脱ぎたくなることもあるのですが、結局、お洒落は我慢とゆうことなのでしょうね。