KUMON スタディ将棋 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

最近、うちの子供がハマっているものですニコニコ



MY BRAND-NEW DAY-20100907124119.jpg



子供の伯父にあたる方がプレゼントしてくれたものですプレゼント

特に誕生日とかでもないのですが、夏休みに会えなかったとゆうことで、お菓子などと一緒に送ってくれました。



いつもなら子供のリクエストを聞いて好きな玩具をプレゼントしてくれるのですが、もうホントに玩具ばかり増えて、新しいものを与えてもすぐに飽きてしまうので、私の方からやんわり断っていたんです。

そこで、遊びながら学習にもなるものを・・・と考えて、こちらを選んでくれたみたいです。



最初は、「他に欲しいものがあったのに~。」とブツブツ言っていたうちの子ですが、箱を開けて説明書を読んでいるうちに、急に興味がわいてきた様子音譜

とにかくまずはやってみよう~とゆうことになりました。


何を隠そう、将棋は私も全くの初心者ビックリマーク

将棋ってルールが難しくて、駒の動かし方を覚えるだけでも一苦労で、初心者にはとっつきにくいゲームなんですよね汗


でもこの『KUMON スタディ将棋』は、駒に動かし方が矢印で記されていて、とても解りやすいですグッド!

あやふやなところもありましたが、ルールブック片手にどうにかやってみました。

初心者同士、子供と私、いい勝負ですあせる



子供もお父さんとやると完敗してしまうので、しばらくは私が子供の相手をすることになりそうです。

でもまぁ、DSばっかりやられるよりかは、頭も使うし健全な遊びですよねアップ

あとは飽きずに続けてくれればいいんですけど。。。