木村家のあんぱん | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

今日、東京に住んでいる親戚からこんなものが届きましたラブラブ



MY BRAND-NEW DAY-20100902071347.jpg



木村家のあんぱんですビックリマーク


名前は聞いたことありましたが、私の住む地域には店舗がないので食べたことはありませんでした。

関東では有名なんでしょうねキラキラ



今までパンって、あまり人に贈るものとゆうイメージはありませんでした。

でもこちらのパンは、箱に綺麗に並べられ、きちんと包装もされていましたプレゼント

手土産としての確固たる地位を確立しているとゆうことでしょうか。



中身は、色々な種類のあんが入った『5色』と、オリジナルチーズクリームが入った『チーズ』でした音譜

贈ってくれた人のお薦めは『チーズ』とゆうことで、早速、食しました。

確かに、美味しいアップ

クリームチーズってデニッシュ生地のパンに入ってることはよくあるけど、こうゆうあんぱんの生地に入ってるとゆうのは新鮮でした。

あんぱんは苦手なうちの子供も、これはとても気に入ったみたいですニコニコ



最近ではネットショッピングの普及で、現地に足を運ばなくても全国各地のものがお取り寄せできるようになりましたパソコン

購入する際は一応、口コミのレビューなどを参考にしますが、それでも買わなきゃよかったと失敗することも多々あります汗


旅行に行った地で自らが買ったり、その地元の人が実際に美味しいと思って贈ってくれるのとは、やっぱり違いますね。

文明の利器が発達したとはいえ、贈り贈られとゆう風流な文化も大切にしなければなぁと思います。

あんぱんひとつで、温故知新を感じた私でありました。