CHANEL PRE-COLLECTION FALL-WINTER 2010/11 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

シーズンごとに顧客に届けられるCHANELのカタログ本


本日、自宅に届いたのは、楽しみにしていた秋冬コレクションですワンピース


MY BRAND-NEW DAY-20100723215838.jpg

あれはてなマーク いつもならCHANELのカタログはオールカラーで写真集のようななしっかりした冊子なんですが、今回のはモノクロでニュースペーパーのようにペラペラあせる

その代わりとしてのおまけなのか、ポストカードが2枚ついていました。

遂にCHANELも経費削減か・・・!?

長引く不況がこんなところにも影響しているのかしら。。。



展開としては、秋冬コレクションらしく、ニットやファー素材の洋服が中心となっていますリボン

帽子やマフラーなどのニットアクセサリーも充実しているようです。

CHANELの象徴ともいえるツイード素材のコートやジャケットなども健在です。

CHANELのツイードは本当に素敵ですよねラブラブ

私もスーツとコートを何点か持っていますが、つくりが繊細で綺麗でうっとりします宝石赤

5年以上前に購入したものも、未だに飽きずに着られますアップ



毎回のことですが、CHANELのカタログは写真の撮り方が芸術的で、写真集として見るにはいいのですが、アイテムの詳細はいまいち解りにくいんです汗

ファッション雑誌のようにアイテムのデザインを前面に出してくれている方が、消費者としてはありがたいんだけどな~と思ったりもします。



やっぱり直接ショップに足を運んでチェックしなきゃですね~目

今シーズンはまだ秋冬物はなにも買っていないので、素敵なものに巡り会えるといいなぁ音譜

もちろん、お財布との相談は必至ですけどねビックリマーク