東芝ブルーレイ VARDIA | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

遂にわが家にもやってきました、ブルーレイCD


メーカーや機種には悩みましたが、HDDの容量1TBとゆうのに惹かれ、
『東芝ブルーレイ VARDIA』に決めました音譜


MY BRAND-NEW DAY-20100621135523.jpg



7年前に購入したDVDレコーダーを使い続けてきましたが、録画できるのはアナログ放送のみ。

来年のアナログ放送終了後は、再生専用にしか使えなくなってしまうんだそうですダウン

アナログテレビが使えなくなるとゆうのは知っていたけれど、このことは最近知りました汗

軽いカルチャーショックですガーン


なので、その時までにブルーレイを買う必要はあったのだけれど、日々新機種が登場し、それに伴い旧型が安くなるとゆう繰り返しの中で、どのタイミングで購入するかは難しいところではありました。


でも、デジタル放送を見るのに慣れてしまった目は、録画したアナログ放送はどうしても画質の悪さが気になってしまいます目

あと一年も待つのはしんどいな~と思い、ここが潮時、もういいかな~と購入を決めましたビックリマーク


取扱説明書を読むのが億劫で、まだ全然、便利な使い方を把握できていませんが、とりあえずテレビ番組を本体HDDに録画する方法は解りましたあせる


これで録りたい番組が目白押しとなる冬を前に、準備万端整いましたニコニコ



あとはもう一台、デジタルテレビが欲しいところですが、こちらの方は来年まで様子見ましょうかね~テレビ




ペタしてね