原由子 『ハラッド』 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

12年振りのベスト盤が、満を持しての発売ですCD


私の元にも、ネットショップで注文していたものが、本日、届きました音譜


MY BRAND-NEW DAY

原由子 『ハラッド』

ソロ曲はもちろん、サザンオールスターズとしてリリースした曲までも網羅した、大満足の2枚組ですアップ

初回限定盤には、収録曲にちなんだエピソードコラム集『はらぼん』も付いてきて、お得感満載です本



特別に歌が上手とゆう訳ではないけれど、原坊の歌声は心地よく耳にスッ~と入ってきて、穏やかな気持ちに浸れます黄色い花

家で何か用事をしている時でも、車を運転している時でも、邪魔になることなくBGMのように聞くことができます耳


私の大好きな曲も全て収録されていましたチョキ

珠玉の名曲『鎌倉物語』をはじめ、『ためいきのベルが鳴るとき 』『ハートせつなく 』『みんないい子』などなど、懐かしくも色褪せることのない素敵な曲の数々ラブラブ

唯一の新曲『京都物語』も、情緒ある街並みが目に浮かぶような味わいのある仕上がりになっていますキラキラ


原坊自身も作詞・作曲されますが、考えてみれば私が好きなのは全て桑田佳祐さんが作った曲ですねニコニコ

やっぱり桑田さんのメロディラインは、心に染みます恋の矢


そういえば、桑田さんドキドキの私ですが、不思議なことに原坊には全くジェラシーを感じません。

人柄的にも好感が持てる原坊だからこそだと思います。

あのいつも絶やすことのない温か~い微笑晴れ

私も見習わなければと思います。



今日からしばらくの間、ドライブのお供にして、じっくりと聴き込みたいと思います車