アンサンブル | あしたかの音楽とのほほんな日々

あしたかの音楽とのほほんな日々

音楽を通して見えてくることや、日々の生活で思ったこと、そんなことをのほほんと綴っていこうかと思います。

先日久々に友人とアンサンブルをしてきました音符
今回の課題曲はパッヘルベル先生のカノンですルンルン

いや~いつ弾いても良いですね~綺麗キラキラ

こう言う曲を弾くと、雰囲気だったり音色、音量のバランスが難しいけれど、技巧を沢山駆使したかっこいい曲ばっかり追い求める必要ないなぁって思う

それはきっと私が素人で趣味でやっているからもあるかもしれないけれど、最近はかっこいいよりも素敵だな~を目指したいと思うようになってきた

しかーし

残念ながら素敵だな~と思う曲はやっぱり難曲が多いのも事実な気がするガーン

これからは自分の物差しに見合っていて、それよりちょっと背伸びしなくちゃいけない曲を選びつつ、誰かと音を共感するアンサンブルも沢山やっていきたいなぁと思ったのでしたルンルン

{973D70CE-0EA2-4779-913E-A428F15329DA:01}