今年初!ルビーナ農園に行ってきたよ !! | インド料理レストラン ルビーナ

インド料理レストラン ルビーナ

石川県野々市市にあるインド料理レストランです。
おいしい料理と笑顔でみなさまをおもてなししております。

雨の夜にこんばんわ。
Reinaです


今日は朝から足を伸ばし羽咋のルビーナファームへ行っていきました!
(個人的には私の実家です、笑。)
ので、レポートを






家に着いてみんなでお昼ご飯を食べてから、農作者である父(以下「パパ」)と共に農園へ。
家から畑まで農道をトコトコ歩いていきます(約3分)



今回は時期的に苗植え直前だったので、だいぶ育っているタマネギ畑を見せてもらうことに・・・



あ、あったー!




蒼々とした芽がグングン伸びてます





もちろん全て無農薬・手作業で、一つ一つ愛情をかけて育てられています
タマネギちゃん、今年もおいしいドレッシング期待してるよぉぉ


パパの畑・田んぼは年々数えきれない程増加していて、「これ本当に一人でやってるの!?」と言わんばかりの広さです。
明日からはトマトやナスなど夏の美味しい人気者達の苗植えが始まるそうです
パパ!よろしくお願いします




・・・・・ここからは私用、というか環境紹介になりますが、そのままどさくさに紛れてご近所のお寺裏の竹林へタケノコ掘りに行くことになりました!





ここは私も大好きな場所。




とってもパワーのある場所。





早速大自然の恵み、タケノコちゃんを頂戴しまっす!



土からチョコッとだけ頭を出しているタケノコをすぐに見つけるパパ。
才能です、笑。

私も一緒に探していましたが、なかなか難しいもんですね!







パパ達が崖の方までタケノコハントに行っている間、私と息子は番をしながら「タケノコ屋さん」

息子も初めてみるタケノコに興味津々です


向かう途中パパが「まだここらはあんまりないかもなぁ」と言っていた割にたくさん採れましたよ~


まだまだ探せばあったのですが、帰る時間になってしまいました


楽しい時間はあっという間。
楽しい思い出とたくさんのタケノコを乗せて野々市に戻ってまいりました
あー楽しかったぁ半日旅行でしたが大満足です

また新しい苗がいい感じに育った頃に遊びに行こうと思います







以上、ルビーナファームレポートでした!

みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいっっ