ついてる?ついてない? | ☆セロリと白衣とホルモンと☆

☆セロリと白衣とホルモンと☆

セロリ好きで医療従事者として働きつつ下垂体機能低下症(いろんなホルモンちゃんが足らなくなってしまう病気)と向き合いつつのびのびほんわか…な日記☆



どうもどうも~毎度のお久しぶりな穏和でございますキノコ

朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきた…かなって感じですかねもみじ

夏の空ももう終わりかなーなんて思いながら久々に空写真を撮りました晴れ

photo:05



相変わらず低空飛行ではありますがなんとか生きのびております

しかしお盆あたりからなんだかいろいろ当たっちゃってるんですよ汗

日勤でフロア持ちすりゃー30分前には元気に会話を交わしてた方が急変して心肺停止でAED装置して、ハイ搬送…

夜勤で呼ばれて駆けつけりゃー転倒して頭から鼻からびゃーびゃー出血してて、ハイ搬送…

職員検診に行きゃーゲリラ豪雨にやられ、ハイびしょ濡れ…

夜勤明けの朝食介助が終わって忙しさMAXでわしわし働いてりゃー『◯◯さんがいなーい!!』と施設内探すも見つからず離設(認知症などによりひとりでおうちに帰ろうとしたりひとりでお出かけしてしまうこと…とんでもなく危ない)…ハイ警察も動員して4時間半の大捜索…

なんか左の鎖骨の下が痛いなー痛いなーと思って全然治らないから整形外科受診したらハイ肉離れ…えぇっ??肉離れ目…そうなんです、なんか変なケガまでしちゃいました

ついてるんだかついてないんだか…(笑)

とりあえずもう急変も離設もケガもいやなのでお祓いしてもらいたいくらいな今日この頃です

さてそんな中大好きなお友達と9月会をしてきましたクラッカー

ふたりとも9月生まれなので『おいすぃーものが食べたーい!!』と

今回はイタリアンをいただいてきました音譜オリーブたっぷりのピザがおいしかったぁアップ調子に乗ってハッピーアワーに突入し明るいうちからビールも飲んじゃいましたビールうまかったぁ

久しぶりに…食べたー!栄養補給したー!って感じです(笑)

恒例のプレゼント交換プレゼントお誕生日プレゼントだから吟味に吟味を重ねて(笑)気持ちを込めて選びました

アジアンスパ系の香りの好きなお友達に穏和からはこちらー

photo:01



アロマテラピーアソシエイツのオイルセット宝石赤

ちなみにどうしても欲しくなってしまって自分用にもお買い上げしてしまいましたあせる9つの香りのセットで箱を開けただけで癒されちゃうラブラブ

photo:02



この夏から新しい環境で頑張ってるお友達、ちょっと疲れた時や迷った時、切り替えたい時にこの香りたちが彼女を癒してくれますように虹

いつも穏和を気遣ってくれて刺激をたくさんくれるお友達に感謝です

お友達からはこちらをいただきましたキラキラ

photo:03



ざくろ酢~ワインワインみたいなボトルでかわいいドキドキ

フルーツビネガーなんてりんご酢くらいしか知らなかったよ

お水や炭酸水、牛乳や豆乳で割って飲むんだって

photo:04



甘酸っぱくておいしーキラキラさっぱりしていてとっても飲みやすくてびっくりしました

お酢パワーで女子力上がるかしらんアップ

しかしハッピーアワーでビール飲んだあとバイバイして電車で爆睡、気付けば電車…乗り過ごしてました汗かっこ悪ぅ

ついてるんだかついてないんだか…(笑)

いやいや、ついてるもん!!

あしたもいいこと、きっとあるはずー虹







iPhoneからの投稿