熱中症のこと | さあ 走りますか

さあ 走りますか

無駄と思われる事を
コツコツと

北九州の熱中症のこと


当日 嫌な予感がしたのは

ホテルから歩いて1キロ位歩いて会場到着

座って 荷物の準備をしていたら

ガーミンの心拍数の異常アラートが鳴る


タイムを狙う気はなく

ギリギリサブ4位のつもりでスタート

オーバーペースではなかったと思う

OS-1もちびちび飲んでいた



3~4キロで トイレに行きたくなる

私の場合 これは熱中症の予告

吸収できなくなっている症状

7キロ位で トイレ


エイドでは全部給水

食べる事も意識してたべた

おはぎ、たこめしも頂く


暑いから

水を被った方が良いのはわかるのに

風が強くて お腹が冷えるのが

怖くて水が被れない


足の裏が痺れる

右足がおかしい


だけど、左くるぶしを庇って

右足がおかしくなったかと思っていた


右足の靴下がおかしくなってる?

と思ったら直った感覚になったり

足の裏の感覚がおかしい


右足 脹ら脛がピクピクピクピクする

やっぱり左くるぶしの影響かと

思ってた


後で聞いたら 熱けいれん


右足着地前に ピクピクと右足裏の痺れが

酷くなる


攣る?

横風の影響?ふらつく?

着いた右足裏がぐにゃっとなったような

着地のつもりがなぜか躓いたように

なったような


そこから転ぶまでは

あっという間だったはずなのに

○○酒店ユニで転んでしまったぁ爆笑

こんな大勢の前で転んでしまった爆笑

と思いながら 転んだ


口の中が血の味がして

唇切れた?口の中?

顎擦った

顔流血してる?


顔の心配ではなくて

顔の流血だと恥ずかしいから

だったような


ランナーさんが

大丈夫ですか?と声をかけて

くださる


大丈夫ですとお礼を言った

あそこに救護があるから

と言われたような

呼んできますと言われたような


救護の方が走って来られる

呼んでくださったのかな


ほんとにありがとうございました



水を被れば良かったかな

異変をくるぶしの影響と思った判断ミス

気付いて 休むなり歩くなり

すれば良かったかな