2月6日は、おざき丸さんへフグ釣りに行ってまいりました。

 

 

 

この日は冷たい雨が降り続き、寒さとの戦いでした。

 

 

 

お日様が恋しかったです。

 

 

 

しかし、コンスタントに釣れました。

 

 

 

 

赤ナマコもゲット!

 

 

 

やっぱり釣りは釣れると幸せですね!

 

 

 

 

帰りには大国屋さんのさつま揚げなどを仕入れました。

 

 

 

ヒガンフグ3匹、ショウサイフグ9匹。

 

 

お頭付きはうれしいです♪

 

 

 

この日の釣果は、グリーンパーチに包んで保存しました。

 

 

 

そしてお料理は、フグの炙り。

 

 

 

魚醬漬け焼き。

 

 

 

ぬか漬け。

 

 

 

てっちり。

 

 

 

絶対外せない、ぞうすい!

 

 

 

ナマコポン酢。

 

 

 

と、美味し~くいただきました。

 

 

 

 

おざき丸の尾崎御夫妻

 

そして海の神様、

 

楽しい釣りと、海の恵みをありがとうございました。