今になって今年の釣りを振り返っております。
今年は例年に比べ極端に釣行回数が少ないので、今年のうちにアップしたいと思います。
よろしければお付き合いください(^^)
**************************************
2019年の初の沖釣りは、1月26日に鳥羽の魚勘丸さんにて行われた『竿尻エリカ杯』でした。
めちゃめちゃアットホームな、み~んな大好き魚勘さん。
昨年、わたくしはエリカ様に輝きましたので、今年の幹事でございます。
(昨年のエリカ杯はこちら→2018年エリカ杯)
ドSな笑みを浮かべる 誠治船長、よろしくお願いしますよ!!!
寒くても、皆さん元気です。
個性あふれる楽しいメンバー♪
海はとっても気持ちがいいです。
エリカ杯というのは、貧果を競う祭典です。
これで釣れなかったらてくれたら言うことなし!?
どっちやねん(笑)
海の神様、どうか今年はエリカ様に輝かさないでください。(これが本音です)
今年はなんと、広島からも2名が参戦。
そんなに竿尻に輝きたいのでしょうか?!(笑)
仙台に帰ってしまったうぇぽんさんとの1枚。
序盤から真横で釣りまくるうぇぽんさん。
広島からのKさんは、初のカットウ釣りというのに・・・
お上手ではあ~りませんか。
もう一人の広島からの参戦のNさんも、やすくん名人に指導を仰ぎ連続GET!
わたくしはというと・・・
どうしても、どうしても、どうしても、エリカ様にはなりたくないのに・・・
釣れません・・・・。
終了間際にやっと手が合いだしたのかなんとか2匹釣り上げ、終了~。
竿頭は4匹、竿尻は2匹と、貧果の祭典には相応しい釣果でした(笑)
ということで、2匹という輝かしい釣果をカウントしたネコ親分とわたくしの勝負となりました。
しかし・・・わたくしが連覇になるのを心から嫌がっていたのを知っていたネコ親分は、ヒガンはカウントなし!
という新たなルールにしてくれまして、無事(?)エリカ様の称号を受け渡すことができました。
親分は、めちゃ包容力があるのですよ~♪
親分、だ~い好き♡
そして皆で、魚勘豪華ランチをいただきました。





















