本日、2本目のブログの更新です(笑)




4月21日(日)は、いつもお世話になっているまつしん丸さんのニューまつしん会のメバル釣り大会に出かけました。


まだ長距離運転ができないため、お抱え運転手付きです(笑)


相方に感謝ですねQueenly



釣り座はくじ引きにて、右舷大ドモと釣りやすい座をゲットしました。


まつしん会メンバー18名(でしたでしょうか)と、一般客の4名を乗せた第6まつしん丸は強い雨の降る中、午前5時半に出船しました船


ポイントへは40分ほどで到着。



早速エサの活イサザを付けて開始しますベル


麻里子の Happy Days



しか~し、アタリありませ~ん。。。


強い雨のため顔を他に向けることもできないまま、結構な時間が経過しました。



すると…ヒットです!!


本命メバルをゲットいたしましたチョキ


そして、カサゴも追加しました。



それにしても、冷たい雨が降っているうちは、ものすごく寒うございました寒い


運転手がいるので、ビールを浴びるほど飲むゾ~ビールと気合を入れていたものの、寒くて飲めませんガーン


麻里子の Happy Days


見るからに寒そうではありませんか!?



お仲間のN名人も、寒さのあまり コドモみたいにちっこくなっていましたさむい



その後雨も上がり晴れ間が射してきましたが、アタリは相変わらず渋いです。。。


麻里子の Happy Days


アネロンを服用していなかったので、だんだんと気持ちも悪くなってきます。


急いで服用して、移動中横になっていたら、ずいぶんと回復しました。




体も暖かくなってきたので、プシューっと行きましたよビール


超、美味し~いドキドキ



週に1度海に行かないと禁断症状が出てくる私でございますが、3月初めにちょいと体を壊してから沖釣りには行けなかったので、海に来たのは46日ぶりでござます。



やっぱり海はサイコーでした波



お仲間のY美さんにいただいたフルーツ大福は、お餅がふわっふわでやわらかくて 超、うまうま~音譜




麻里子の Happy Days




そして…正午の納竿時刻をむかえました。


麻里子の Happy Days


私の釣果ですが、それがナニかはてなマーク





結局入賞ならずで残念でしたが、仲間のNさんやY美さんらが入賞したのでバンザ~イバンザイバンザイバンザイ



麻里子の Happy Days


最後に記念撮影をして終了ベル


麻里子の Happy Days



釣果は別として(笑)、まったり和気あいあいと楽しい釣りができたことに感謝です音譜




山下船長、お仲間の皆さん、まつしん会の皆さま、


そして、海の神さま、ありがとうございましたニコニコ