3月31日(日)は、飲み仲間と中津川の『くるまや』さんへ、お蕎麦を食べに行きましたざるそば



こちらのご主人は間接的に存じ上げていたのですが、なんと沖釣りがお好きとのこと釣り


釣りものも、船宿さんも、かぶるんですよグッド!



お休みの関係上なかなか都合が合いませんが、いつの日かご一緒させていただければと思っていますニコニコ



麻里子の Happy Days


そして、ざるそばと穴子の天ぷらを注文しました音譜


麻里子の Happy Days


私の超好みの太さ&コシで、噛むほどに甘みが出て うまうま~ラブラブ


こんなに美味しいお蕎麦を食べたのは久しぶりでした音譜



今回はそば好きのお仲間が一緒に行かれなかったで、また近いうちに食べに行きたいと思いますニコニコ





その後は、栗きんとんで有名な『すや』さんや


麻里子の Happy Days


『中津川ちこり村 』 に立ち寄り、お買いもの音譜

麻里子の Happy Days



私はちこりスープと、マカダミヤナッツを買いましたニコニコ


麻里子の Happy Days


ところが、このマカダミヤナッツ。



専用のクラッカー(ナッツ割り器)には、「パキッ!!と割って キモチイイ~」と書かれているのですが、これが簡単には割れません叫び


簡単にはではなく、なかなか割れません。


世界一固いナッツと言われているだけあります。



めちゃ美味しくて、いっぱい食べたいのに、なかなか食べられません~しょぼん



どなたか、簡単に割るコツ、ご存じありませんか~!?






話は変わりまして…




今はどちらも桜が満開ですが、中央道を小牧から長野方面に走らせるとすぐ、両側に桜並木が長いこと繋がっていて、それはもう見事でした桜


麻里子の Happy Days


ということで、運転手の相方には申し訳ないですが、花見酒でございました晴れ