キッチンで使う、ロール式のお手拭きを晒しで作っています。


前回


この後ここまで進みました。


縦方向は終わって、横に入っています。


縦が1メートル近くあるので、15ラインだけどはいえ、かなり長いです。


ベースが1センチ方眼で針目が長いのが救いです。


使っている糸は

縦が小鳥屋さんの細糸8ば、横がホビーラホビーレの113濃ブルーです。


縦横で違う色なんですが、あまり違う感じはしません。


下書きのほうかはざっくりとしか引いていなくて、縦横交わらないところは線だけなので、間の6目の間隔はテキトーです。


じっくり見ればガタガタですが、あまり気にしていません。


だって


こんなふうにタオル掛けにかけてしまうと細かいところはほぼほぼ気にならないから。


早く仕上げて使ってみたい気持ちが勝ってます。