前回フリクションと間違えて普通のボールペンで下書きして方眼が消せなくなってしまいました。

せっかく最後まで刺したのに、これでは使えません。


仕方なくまた斜方眼を引き直してもう一度刺し直ししました。





一度しくじってしまうと、また今度も消えないんでは?

と心配で

(今回はちゃんとフリクション使っているので消えないはずはないとわかっていても不安になる)


なので少々巻きが入ったかも。


ま、この文様は決して細かい模様ではないので、斜方眼さえ引ければ半分以上終わったようなものなのです。


チャチャっと完成。



ちゃんと消えましたよ!



できあがると模様がぷっくり浮き上がってかわいい。


色も灰色がかった青、というか

くすみのある緑みの青、というか。


凛々しさが感じられて気に入っております。


この模様わ表に対して裏に出るほうが長いのです。(表1:裏2)


なので裏の方がみっしり。


表に返しても裏にある糸がうっすら透けて、全体が薄いグレーに見えます。


とりあえずリベンジ成功です。