お礼と近況 | NEWこっとんてぇ~る

NEWこっとんてぇ~る

作品制作や展覧会の紹介、語り、アート情報など・・・

先日、母へのお見舞いをサークル仲間で、心の友(って、自分ジャイアンかあ?)のまんぼーちゃんから書留で届きました!以前、普通郵便で、届くのが遅れたトラブル的な事を、自分がやらかしたので、なるほど郵便書留という方法があったのかと、目から大量の感涙とともに鱗が落ちましたよぉ💦それに、病院通院しなければいけない自分の事を気使ってくれて、首掛けタイプの除菌剤まで…うるるん😢有難うございました<m(__)m>

それで、母の容態は安定し、栄養も鼻から胃にチューブを使って補給をしているので、その状態がちゃんとケア出来る療養病院に明日、転院が決まりました。色々書類を書き、保証金の用意に、前空き下着5枚や靴下3足などを今朝までずっと準備してました💦特に、前空きのはグ○ゼからしか無くて、販売店も限られ、しかも地方にも緊急事態宣言が出たのもあって、店頭にあったものを買いましたが、5枚は無理だったンで、ウチにある下着を前断ちして、バイヤステープとスナップホックを手縫いでリメイクして、何とかそろえ、靴下には油性マーカーでの記名はにじむので、刺繍をしました💦いやあ、小学生時代手芸クラブだった時以来の刺繍でしたが、インドア派で良かったと思えました💦

でも、まだ副作用の下痢と、鼻から出血もあるので、ゆっくり頑張りました💦

 そうそう、語りのレッスンでお世話になっている話芸写のユーチューブに、音声のみの先生の語りが聴ける様になったので、それを聴きつつやりました!大好きな南吉さんの『手ぶくろを買いに』でしたので、耳が幸せでした!!