今年の3月に叔母の葬儀があり、従兄弟から香典返しで高島屋デパートの選べる便が送られてきました。そこにすっぽんがあり、めったに食べられない物なので、これを選びました。

冷凍ですっぽん鍋とすっぽん雑炊が6つ。


レンジでチンなので楽ルンルン
でも届いて、まずは冷凍室にスペースを空けなければ!
なんとか入れて(笑)
美味しかったです。
私はOL時代に上司に六本木のお店で食べさせてもらった経験あります。血も飲むのです。若かったからあまり美味しいと思わなかったけどてへぺろ
これは食べやすくて美味しかった。

お餅が入ってる。
雑炊も美味しかった。
叔母を想いながら食べました。

そして、冷凍室のスペースを空けるため、生活クラブで買ってストックしていたケーキ台を解凍したので、久しぶりに白桃缶のケーキを作りました。夫が好きなので。



昔は子ども達のためにスポンジも手作りしていたけど、今はこの冷凍スポンジが美味しいからこればかり使ってます。
さすがに全部は食べきれなかったので、ケーキを冷蔵庫に保存する方法をネットでみたのでやってみました。
タッパなどの容器(これはガラス)を逆さまにして蓋にケーキを乗せてから容器を被せるとケーキの上が付かなくてキレイに保存できます。ラップなどかけると凹んじゃうので、これはべんりニコニコ

冷蔵庫にこんな風に入れるのです。

生活クラブのこなすがたくさん届いたので、浅漬けも作りました🍆
美味しかった。