朝7時に出発🎶🚗💨🎶

山形県湯野浜温泉へ♨️

お昼頃に着いて即、湯野浜海岸へ🌊

風があるので遊泳注意でしたが、海に入れて良かったです。




 孫②は初めての海水浴。最初に夫からしっかりと注意点を聞いて、ひとりでは沖の方に行かないこと!膝までの所より深いところに行かないことなど確認して。そしたら慎重な性格の孫②、なかなか海へ入らなく怖がっていたけど、最後は楽しく遊べました。







 
夫の腕はゴルフ焼け(笑)





 ファたミリーオーシャンルームでベッド4つある一番広いお部屋。快適です✨


夕飯は鯛の浜焼きや兜揚げなどが名産で、とてもおいしかったです。生ビールで乾杯🍺🍻地酒飲み比べで日本酒も🍶


熱くて良いお湯でした。海近くだからの少ししょっぱいお湯です😊温泉大好き💓♥❤

大浴場と写真はHPより。

夜8時半より浜辺で花火🎆
私たちの部屋の真ん前にうち上がり、とても楽しめました花火


余談ですが、長女は日焼けしちゃって、クッキリ!

私はこんな格好で日焼けよけしていたので、大丈夫でした(笑)


久しぶりの海でとても楽しかったです波





旅行用にとネイルチップを長女に付けてもらいました。このままだと長すぎて凶器になるので(笑)自分の爪に合わせました💅


後日談
長女の背中(笑)
こうなるとは思っていたけど🤣
孫②が「お母さんの背中、穴があいてるよ!」って(大爆笑)
孫②が剥いてくれているそうです。