白い朝顔の種を友人からもらって、やっと咲きました。これで5つめです。すぐにしぼんでしまうのでなかなか写真が撮れなかった。





以前から植えてる紫色もこぼれ種で咲き出してる。

コラボしてるなぁ爆笑



8月10日ぞくぞく続々、咲いてます。



朝、涼しいうちにと思い、使わなくなったプランターの雑草取りしていたら、………



虫が苦手な方は見ないでね。

びっくりしちゃうから。






わぁ~!なんだこれ?


けっこう大きな幼虫びっくり

モスラみたい!

体に目玉みたいな模様。どちらが頭なんだ?触覚みたいな突起がある。

検索してみると


セスジスズメの幼虫でした。蛾ですね。かなり大きい。



YouTubeでは触りまくってかわいいと言ってる人がいて笑っちゃった。触覚みたいな突起がある方がお尻らしいです。
毒はないから触っても平気とのことだけど、さすがにこれは触れないよショボーン
今年は野菜作りをしていないから(友人からもらったキュウリと唐辛子くらい)、食べられる葉っぱはないと思うけど。

朝から蒸し暑いです☀😵💦
少し庭で作業しただけで滝汗アセアセ

最近お気に入りのヘアバンド。前髪が目にかかるのも嫌でねぇ。おでこ出しまくる(笑)


首からも滝汗なので、タオル巻いてアセアセタオルで巻くときもある。大昔に流行ったキムタク巻きみたいに🤣



昨日は茶道後に駅ビルに用があり、帰宅で運転していたら、ドクタカーが私の車の横を。

小倉先生乗ってるかな?とインスタにアップしたら先生からコメント。
お忙しいのにコメントありがとうございます。頑張ってください✊‼

最近運転してると救急車🏥🚑をよく見かける。熱中症が多いのかなぁ?


水分補給して気をつけましょう。